肉まん の 季節

さて、世の中随分寒くなってきましたね。

 

寒くなると、食べたいな~と思うのが 肉まん ですね。

 

最近は、肉まんも美味しいけど、ピザまんなどいろんな種類があります。

 

 

 

 

ロシア料理のピロシキも肉まんと中身が似ていますね。

 

ピロシキは、揚げた肉まんみたなものですね。

 

ロシア料理もいろいろと美味しいですよ。

 

また時間のある時には、ロシア料理についてもお話したいです。

 

 

 

 

肉まんと言えば、コンビニで買うのも美味しですよね。

 

みんなで家で集まっている時に肉まんを食べるのも美味しいですね。

 

紀文の肉まんはとても美味しくて大好きです。

 

お肉がジューシーで、皮がモチモチしています。

 

 



 

友達を呼んで遊んでいる時に

 

「そうそう。肉まんあるから食べようか。」

 

 

 

 

なんて。

 

ブレイクタイムが作れるように、購入しておこうかな。

 

ご飯代わりにも出来るし、別腹でも食べられますよ。

 

 

 

 

最近は、手作りで、ホットケーキミックスで肉まんを作る人もいるみたいだね。

 

肉あんと、皮を手作りして、蒸すんですね。

 

でも肉まんはすぐに食べたくなっちゃうから、

 

買っておいて、常備しておくのがいいね。

 

肉まん食べただけで、気分がよくなっちゃうよね~。